暮らし

牧場め~ぐ~り~♪

水くれ当番

伊香保グリーン牧場のイメージ

コーダーの水くれ当番です!

お出かけにちょうど良い季節ですね。

最近知ったのですが、伊香保グリーン牧場に行く際、ぐーちょきパスポートの利用で入場料が子供(3歳以上)600円が500円、大人はなんと、1,200円が500円に!

得した分、ランチを豪華に。日本三大うどんの水沢うどんを食べたい!!

ということで、GWに行ってみました。

まさかの割引設定除外日!!

お得に行けると思って、ルンルン♪で入口に着くと、大きな張り紙が!!

「2019年4月27日(土)~5月6日(月)は割引設定除外日のためご利用いただけません。通常料金となります。」

予算が・・・。家族4人が2,000円で入れる予定が、3,600円に!!入れない金額ではないですが、お得感がなくなって、テンションが下がってしまい、チケット売り場の前で、しばらく呆然・・・。入り口前の売店でソフトクリームだけを買って、帰る方が結構います。たぶん、私たちと同じように近隣から来た人たちなのでしょうね。

思わず、「近いし、また来ようか。」子供は、「ここまで来てなんだよ!!」とご機嫌ナナメ。

必死のGoogle検索

夫が、「もっといいところに連れて行くから!」と子供たちを説得。いいところ知ってるんだ!?と感心した矢先、「どこ行く?俺、群馬詳しくないし」ですと・・・。子供たちの期待度を上げておいて、私に丸投げですか!!

近くの物産店に移動し、夫にスマホで調べるように指示を下し、愚痴を言い続ける子供達と私は土産物を見学。試食のお菓子がたくさんあった事で、子供たちの愚痴が軽減されました。

30分くらいし、夫に「良いところ見つかった?」と聞くと、「いや~」。見つからなかった様子。子供たちの怒りが頂点に達し「もう帰る!」と言われてしまいました。。。帰宅中もずっと不機嫌な子供達。

牧場をハシゴ。大胡ぐりーんふらわー牧場へ

大胡ぐりーんふらわー牧場のイメージ

きっと、おいしいものを食べれば機嫌も治るかも?帰宅途中の「大胡ぐりーんふらわー牧場」に美味しいソフトクリーム店があることを思い出し、「ソフトクリーム食べて帰ろう!!」と提案。子供達は大賛成。そこからは、ずっとご機嫌。

ソフトクリームを食べた後は、公園エリアで遊んで楽しめたようです。大胡ぐりーんふらわー牧場は無料。ローラー滑り台や遊具と、馬や羊がいる小牧場があります。ちょっとしたお出かけに最適ですね。

やっぱり行きたかった。

なんだかんだありましたが、やっぱり、伊香保グリーン牧場に入ってみたかった。近いうちに、再度行ってみたいと思います。

皆さんも、ぜひ出かけてみてください!ただし、長期休業期間(GWやお盆休み)などは割引対象外になることもあるので、ご注意を !!

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る