暮らし

知らないと損!大洗水族館をお得に楽しむ方法!

ごじゃっぺ

知らないと損!大洗水族館をお得に楽しむ方法!

茨城県出身、コーダーのごじゃっぺです!
帰省したときは子どもたちを連れて「アクアワールド 大洗水族館」へよく行きます。
そこで、使わないと絶対に損!私も必ず利用する大洗水族館割引情報をご紹介します!

前売り券を買うべし!

大洗水族館イルカショー

まずは前売り券を購入しましょう!前売り券で入場料が10%OFFになります。
(具体的な金額を書きたいところですが、2019年10月に料金改定予定とのことなので控えます)
前売り券は当日でも購入でき、大洗周辺の各施設で購入可能です。 例えば水族館の近くなら、大洗観光協会や周辺ホテルのフロントで購入できます。意外に知られていない前売り券、使わないと絶対に損です!

県民の日はさらにお得!

また群馬県民なら、10月28日の群馬県民の日には入場料が30%OFFになり、さらにお得!
(東京都民の日(10月1日) 、埼玉県民の日(11月14日)も対象です)

もっとお得なのは、11月13日の茨城県民の日!茨城県民でなくても入場料が半額!超お得です!
(茨城県民の日、茨城県民は県外に行くので空いているんじゃないかと思います。あくまで個人的な憶測ですが・・・。)

私のおすすめ、チンアナゴ

大洗水族館チンアナゴ

ちなみに大洗水族館には、イルカやペンギン、マンボウなどいろいろいるなかで、私のおすすめは、「チンアナゴ」!
砂からニョキッと現れる姿がとってもカワイイですが、
大洗水族館のチンアナゴ、いつもケンカしています・・・、睨み合って、ガブっ、ガブっと噛み付きあっているんです。
何なんでしょう?縄張り争い?でも、ケンカしていてもカワイイので、ずっと見ていられます(笑)

おわりに

いかがでしたか?
前売り券と言っても当日購入可能なので、「行こう!」と思いたったその日でもお得に行く事ができます!
ぜひ、チンアナゴのケンカを見に行ってみてください!

お仕事のご依頼・ご相談はWaM(ワム)まで

制作メンバーはこちら!

制作メンバーのイラスト

家庭を持つママやパパといった
様々な事情を抱えたメンバーたちで
WaMサイトの運営を行っています。

少しでもママにとって働きやすく、
そして不安を取り除けるように、
私たち目線で情報を発信していきます。

ページトップへ戻る